忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 13:25 】 |
茶色の神様
それが何かは言わなくても分かるよね・・・?
黒狼です。最近寒いけど前の住居よりあったかい。

前からちまちま作ってたプラモが完成したよー!!
ゼロにゃんかわいいよはあはあ!!!
間接もしっかりしててあるていど動物っぽい動きも出来ます。
ポーズ取らせる時重心とか足の伸び具合とか気にしてやらないと
たたない&かっこ良くならないので勉強になります。
こうなると人形も何か欲しくなるから恐ろしいね!

園ヨードさんとこでおもしろそうなバトンがあったので!
続きでオリキャラ二次創作バトンです
 オリキャラ二次創作バトン

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ二次創作についてのバトンです。
 楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、二次創作とパクリは違います。
 展示の際には、必ず「誰の、どの作品の二次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
 どんなときにも当てはまるとは限りません。
 詳しくは、本人に確認をとりましょう。


【基本の質問】

◆「あなたのオリキャラを使って二次創作がしたいです!」OKですか?
もちろん!嬉しすぎて死ねます。

◆「うちのオリキャラとコラボさせたいんですけど…」OKですか?
どうぞどうぞ!!寧ろコラボさせてください!

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど…」OKですか?
あーこれはなるべくやめてください。
本当にやりたいならいいんですけど
なるべく版権はその世界を大切にしたいので。
すみません。

◆「二次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど…」OKですか?
元ネタをはっきりとさせていただければおkです。
もしもサイトのカウンター回り早いなって思ったら
気恥ずかしくて行ったり来たりを繰り返している私です。

◆「二次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど…」OKですか?
上と同じくですがあたかも自分が作りましたー的なことを言ったり
なりちゃとかアイコンとかに勝手に使ったりしないでください。
アイコン程度だったら寧ろ使ってくださいだけどちゃんと聞いてね!

ここのサイトのULR張ってくれたり
○○さんのキャラで〜っていう明記大事よ。

◆あなたのオリキャラを使った二次創作だと明記の上、あなた自身への
報告を一切せずに展示。OKですか?
どうぞ。でもできれば教えてくれると嬉しいです!


【内容について】

◆いわゆる「キャラ壊し」OKですか?
歓迎します。

◆「お色気シーン有り」OKですか?
うっふん。どうぞ。

◆「公認以外のカップリング」OKですか?
どうぞ。
二次創作ってそこが面白いと思います。

◆「公認以外のBL・GL」OKですか?
上も何ですがうちの子どうしでくっつけるのも良いし
よそのこコラボでくっつけてみたりもおkです。

◆「キスシーン有り」OKですか?
ちゅっちゅするの可愛いじゃないですか!いいですよ〜
でもよくわからないタコみたいな地球外生命体とのキスとかだと
おうふってなるかもです。

◆「キス以上のラブシーン有り」OKですか?
どうぞどうぞ。ただ反応がわたわたしてるかもしれません。
小説だと「はははっ、やってるやってる」って
笑いながら見れるんですが絵や漫画だと
どうも恥ずかしくて指と指の隙間から見たりしますよ。

・・・まあようするにむっつりすけべですよね。

◆「コスプレ」OKですか?
新境地・・・見てみたいっす

◆「流血」OKですか?
頭もげてても全然気にしない。
グロ耐性はかなり高いです。

◆「パラレル」OKですか?
どうぞどうぞ。

◆「死にネタ」OKですか?
感動系だと寧ろ好物かもしれん。
死ねたは泣いちゃうよね!


【その他】

◆あなたは、他の方のオリキャラを使って二次創作した事がありますか?
たまにやったりします。
楽しいけど内容がギャグ多めなので見せられない。
私の書くギャグは大体キャラ崩壊酷いんっす。

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。

◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい!という
自分じゃ描けないものだと嬉しいですね〜
ドシリアスとか!おおおおおおって思う。
あとバトルものとか!
てか動物なんか書いてあると無条件ではあはあしはじめます単純野郎です。
小説だろうと漫画だろうとはあはあ。

ちょっとした妄想でも聞かせていただけると場合によって
公式に反映されたりするかもす


◆オリキャラ二次創作に関わって、上で言い残した事があればどうぞ。
私的に二次創作ってパロディと一緒みたいな認識があるので
基本的に何やっても良いです。
ただそれを公式だ!とか言われるとこまるなーって思う所があります。
それを踏まえていただければ本当何やっても良いです美味しいですってなる。
例えば殺し屋の世界で新しい組織立ち上げてみたりー
魔王の城で働いてみたりーみたいな。

◇回答、お疲れ様でした! 素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう
転がしておきますねごろんごろん!
PR
【2011/01/09 15:49 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<無題 | ホーム | あけおめ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]